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教育制度

ベイシア電器では、階層別研修を中心に、サービス介助の研修、商品知識向上などをテーマとした研修を行なっています。

研修風景

1・2・3年生研修

入社から3年目までの方を対象に、社会人にとって必要な知識、考え方、
実務能力などを集合研修により学びます。

入社前研修 社会人としての自覚や責任感、協調性などを身につけ、学生から社会人へと意識改革を図っていきます。
チェーンストアで働くための基礎知識も学んでいきます。
1年生セミナー チェーンストア基礎理論の習得を目標とします。
店舗OJT 配属店舗でのOJTにより店舗運営を学びます。
接遇セミナー 接客マナーや電話応対など、ロールプレイングを交えて勉強します。
配送・工事研修 配送・工事の基礎を習得します。
2・3年生セミナー 販売に関する数字の基礎から応用の知識を習得します。店舗で困ったことをテーマにし、ディスカッションを行います。問題点を共有化でき、そして、改善できる研修となっています。

階層別研修

それぞれの職務に応じた研修により、意識の改善とその職務に必要な知識を習得します。

リーダー研修 マネジメント・指導力を中心に勉強します。
副店長研修 次期店長としての能力向上と店長業務の理解を目標とします。
新任店長研修 初めて店長となる人を対象に、多岐にわたる店長業務を実践・学んでいきます。
考課者研修 社員評価を行う立場となる為、人事考課の見方を学びます。
フレンドリー研修 CS(顧客満足度)向上の為の研修を行います。

各種研修

その他、商品の知識向上を目的とする勉強会や、
資格取得を目的とした研修会を開催します。

商品勉強会 開催は不定期ですが、商品の特性、訴求方法等、常に勉強できる体制が整っています。
家電アドバイザー
受験対策研修
家電製品の販売や営業を行っている方、家電量販店などで、消費者の相談に対して適切なアドバイスを行う方のための資格です。

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