スマホのネットがつながらない場合、以下の確認をお願いします
SIMカードの確認
電源をいったん切って中にあるSIMカードを抜き差しすると、回復する可能性があります
一時的な動作の不具合
アプリの動作の影響などで一時的に不安定になっている可能性があります
電源の入り切り等で改善する場合があります
画面の上部に飛行機のマークがでていないか確認
飛行機マークがでている場合、機内モードがオンになっています。オフにする方法は機種や携帯会社によって異なります
圏外エリアかどうか確認
普段ご利用頂いていない場所だと圏外(エリア外)の可能性もあります
周りで同じ携帯会社を利用している人の状況を確認してみてください(但し、本体の個体差もある為、あくまで目安です)
通信障害の確認
携帯会社の事情により、通信障害が発生している可能性があります
パソコンなどほかの通信手段で公式ホームページやニュースなどを確認してみてください
Wi-Fiをご利用でつながらない場合は、よくある質問「スマホのWi-Fiがつながらない」をご確認下さい
上記内容を確認しても改善しない場合は各キャリアショップへお問い合わせください