スマホのWi-Fiがつながらない

Wi-Fiがつながらない場合、
「使用するスマホの設定」「Wi-Fiルータの故障や設定」「インターネット回線の故障や設定」
のいずれかが考えられます
いずれの場合にしても以下の確認をまず行ってください

・各機器の電源がONになっているか確認
・機器間の接続ケーブルが挿さっているか確認
・各機器でエラー表示がないか確認
・電源プラグを抜いて、しばらくしてからもう一度電源を入れてみる

ひと通り確認頂いても改善しない場合、使用するスマホを下記の通り確認願います

一時的な動作の不具合
アプリの動作の影響などで一時的に不安定になっている可能性があります
電源の入り切り等で改善する場合があります

Wi-Fi設定がオフになっていないか確認
機種や携帯会社により設定画面が異なりますが、設定アイコンを開くと比較的すぐわかりますので確認してみてください

画面の上部に飛行機のマークがでていないか確認
飛行機マークがでている場合、機内モードがオンになっています。オフにする方法は機種や携帯会社によって異なります

ルーターのSSIDとパスワード(暗号化キー)が合っているか確認
スマホで選択しているWi-Fiがご利用したいWi-Fiになっているか、ルーターのSSID/パスワード(暗号化キー)が正しく
入力されているか確認してください
※Wi-Fiルーターは本体の底面などに記入があります

ほかの機器がWi-Fiに接続できるか確認
ご自宅のWi-Fiがつながらない場合、ご家族の携帯もつながらないか確認をお願い致します。すべてつながらない場合、
Wi-Fi側に問題がある可能性が高いので、ご自宅のルーターやモデムの配線確認、電源の入り切り、光回線の
障害情報等を確認してみてください

その他にも様々な要因が考えられますので、改善しなければ各キャリアショップへお問い合わせください