以下の点を確認してください
- プリンターの設定は済んでいますか?
パソコンをプリンターと直接接続、あるいは同じネットワークLAN内に接続して
印刷先として選べる状態になっていますか。 - 電源ケーブルの確認、USBケーブルの確認(有線接続の場合)
プリンターの電源が入って印刷可能な状態になっていますか。 - Wi-Fi接続(無線接続)の場合は、接続設定は済んでいますか?
プリンターと直接無線で接続して印刷する場合は、プリンターの無線APに接続されていますか - 同じWi-Fiルーターに つながっているパソコンや、スマホなどは正常に通信できますか?
ネットワークの通信に異常が起こっていませんか
異常があればルーターの電源を入れなおしてみてください - プリンタ本体やパソコンにエラーメッセージ、エラーコードは表示されていませんか?
以前印刷しようとしたリクエストや、印刷できなかったジョブが残っていませんか
残っているようであれば消すか、印刷を再開して下さい
また、インクの残量不足や紙詰まり等、プリンター本体に異常はありませんか
以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
ベイシア電器にて修理を承ります。店舗一覧