メールは使えるがインターネットがつながらない

メールの送受信ができるという事は、インターネットの通信自体はできています。
何も設定の変更や機器の追加をしていない場合、以下の点を確認して下さい。

通信速度が低下している場合

ご使用のルーターの不調や、時間帯によって通信速度が大きく低下しているとき
WEBサイトの表示などでデータ量が多い通信に問題が出ることがあります。

ルーターの再起動や、時間をおいて再度の接続を試してみてください。

セキュリティソフトに原因がある場合

セキュリティソフトが何かのきっかけで、インターネット接続をシャットアウトしてしまうことがまれにあります。
一度無効にしたうえでインターネットがつながるかお試しください。

無効にしてつながる場合、ほぼ間違いなくセキュリティソフトに起因する為、セキュリティソフトのサポート窓口へお問い合わせ願います