日立製エアコンのランプが点滅している

点滅の種類とどの表示ランプかによって対処が異なります

クリーンランプが点滅している

フィルターやホコリキャッチャー、フロントパネルなどが正しく取り付けられていないことをお知らせしています
正しく取り付け直してから、ランプの点滅が消えるかをご確認ください

タイマーランプが点滅している

エアコン本体に不具合が発生していることをお知らせしています。
点検が必要なため、使用を中止し、修理をご依頼ください。

運転ランプが点滅している
  • 暖房運転時に運転ランプが点灯と減光を繰り返す(点滅する)
    暖房運転の予熱、または室外機の霜取り中です。それぞれの動作が完了すると、ランプの点滅は止まります
    動作完了後にランプの点滅が止まる場合は、故障ではありませんのでご安心ください。
    なお、25分以上経過してもランプの点滅が止まらない場合は、エアコン本体に不具合が発生している可能性があります
  • 運転ランプが点滅する(音声おしえて機能搭載製品のみ)
    「音声おしえて機能」のお知らせをする情報量(音声レベル)を「3」に設定している場合
    部屋が高温・高湿度になったときに、音声でのお知らせとともに運転ランプが点滅しますが、故障ではありませんのでご安心ください
  • 運転ランプと洗浄ランプが同時に点滅する
    プレシーズン自動お手入れ機能が開始したことをお知らせしています。
    故障ではありませんので、ご安心ください
    ※プレシーズン自動お手入れ機能とは、長期間エアコンを使用していない場合に試運転を兼ねた自動クリーン運転をする機能のことです
洗浄ランプが点滅している
  • 運転ランプと洗浄ランプが同時に点滅する
    プレシーズン自動お手入れ機能が開始したことをお知らせしています。
    故障ではありませんので、ご安心ください
    ※プレシーズン自動お手入れ機能とは、長期間エアコンを使用していない場合に試運転を兼ねた自動クリーン運転をする機能のことです
  • 洗浄ランプが4秒点灯/3秒消灯を繰り返す
    ファン掃除ユニットが異常のため停止していることをお知らせしています。点検が必要なため、出張修理のご依頼をお願いします
  • 洗浄ランプが1秒点灯/1秒消灯を10秒間繰り返す
    手動で凍結洗浄しようとしたときに、フィルター掃除や室内機凍結洗浄が動作できない状態であることをお知らせしています。
    エアコン本体の故障のお知らせではありません
除湿ランプ/みはりランプが点滅している

エアコン本体に不具合が発生していることをお知らせしています
点検が必要なため、出張修理のご依頼をお願いします

ミストランプ/ミスト空清ランプが点滅している

*イオンミストユニット搭載製品のみ
イオンミスト発生装置にほこりなどが付着していることをお知らせしています。
イオンミストユニットを取り外し、お手入れをして改善するかお試しください。
本機能が使用できない状態でも、エアコンの他の機能には影響がありません。

遠隔ランプが点滅している
  • 5回点滅を繰り返す遠隔操作が正しくない可能性があります。
    操作方法をご確認ください
  • 4秒点灯/1秒消灯を繰り返すルーターとの通信ができていなことをお知らせしています。
    ルーターの電源が入っているかご確認ください
    ルーターの位置が室内機から遠い場合は、近くに置いて通信ができるかご確認ください
  • 4秒点灯/3秒消灯を繰り返す
    メーカーのサーバーと通信できていないことをお知らせしています。
    ルーターとの通信環境をご確認くださいまた、メーカーサーバーがメンテナンスの可能性もあります
  • 1秒点灯/4秒消灯を繰り返す
    サーバーと22時間連続してデータ通信ができなかったため、停止したことをお知らせしています
    ルーターとも同様に通信できなかった場合も停止します。
    ルーターとの通信環境をご確認のうえ、エアコンを運転してください
ecoランプが点滅している
  • 運転ランプが点灯したまま、約10秒間ecoランプが速く点滅する
    *「ecoエリアこれっきり自動運転機能」搭載製品のみ
    「リモコンある場所サーチ」中であることをお知らせしています。故障ではありませんのでご安心ください
  • ecoランプのみ点滅する
    「見る・聞く・感じるセンサー」部に不具合が発生していることをお知らせしています。
    この箇所に不具合がある場合、「省エネ機能」や「音みはり機能」は働きませんが、エアコンの他の機能には影響がありません。
    「見る・聞く・感じるセンサー」部の点検・修理につきましては、出張修理のご依頼をお願いします
表示ランプがすべて点滅している場合

エアコン設置時に誤った方法で据え付けられているなど、据え付けに何かしらの問題が発生している可能性があります。
この場合、お客様ご自身での操作はなさらず、ご購入いただいたベイシア電器までご相談ください

以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。

どちらのサポートをご希望されますか?