日立製炊飯器 エラー表示が出た

「C*」(*は数字)エラー表示の場合はお客様で処置して解決できる場合があります。
エラー表示は商品によって異なる場合があるので、詳しくは取扱説明書をご確認ください

「C1」「C2」

電源電圧の異常状態が継続しています

延長コードを使ったり、同じコンセントで他の電気製品を同時に使っていると、電圧が不安定になります
炊飯時は、タコ足配線せず、交流100V・定格15A以上のコンセントを単独で使ってください

「C3」「C4」

ふたが確実に閉まっていません

ふたフック部が本体フック部の奥まで掛かっていないと表示されます
ふたを開け、カチッと音がするまで閉め直してください

「C5」

内がまが空のまま炊飯運転をしています

内がまの中に米と水を入れずに空炊きをしている
または本体が熱いときに炊飯運転すると炊飯を中止する場合があります

「C6」

本体内部の温度が異常に上昇しています

熱源部内部の温度が異常に高くなると、炊飯を中止する場合があります
毛足の長い敷物や、ビニールなどの敷物が本体底面の吸気口や排気口を塞いでいないか確認してください
また、吸気口や排気口にほこりがある場合は掃除機で吸い取ってください

「C7」

72時間以上の長時間保温しています

長時間の保温や、保温の切り忘れを防ぐため、72時間以上保温をすると保温を停止します

「H0」「-:–」が表示される場合

内蔵マイコンの保護機能により時刻表示が消えています。
炊飯保温はできますが、予約機能が使えなくなります。

コンセントを差し込むたびに表示される場合は、内蔵電池の寿命です。
メーカー交換になりますので修理をご検討下さい

その他「H」から始まるエラー表示

「H」から始まるエラーが表示された場合は、本体の不具合が発生している可能性があります
電源プラグの挿し直しをお試しください

以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
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