霜取り運転や部屋の温度が設定温度にまでなると、運転が停止する場合があります。
待っていると運転が再開するようであれば、問題はありません。
一定時間で止まってしまうようであれば、切タイマーの設定を確認してみてください。
普段点滅していないランプが点滅している場合
普段点滅していないランプが点滅していたり、見たことのない番号が表示される場合、本体のエラー表示です。
メーカーや機種ごとに表示される内容は異なりますので、取扱説明書をご確認下さい。
電源プラグの抜き差しをしてみる
電源プラグを抜いて、内部の設定がリセットされることで状態が改善する場合があります。
いったん運転を止め、室内機の電源プラグを抜いてください。
抜いてから5分~10分程度経ったら再度差し込み、再び5分程度待ってから運転をお試しください。
風が出てこない場合
風向きや風量の設定に問題が無いのに風が弱い、ほとんど出てこないといった場合
フィルターの目詰まりや、内部フィンの汚れにより能力が低下している可能性があります。
フィルターの清掃や、エアコンクリーニングの依頼をご検討ください。
以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。
カビや汚れが気になるようであれば、当社のエアコンクリーニングをご検討下さい