東芝製エアコンのランプが点滅している

何らかの不具合を通知していますが、ランプの点滅状態によって対処が異なります

「運転/予熱」ランプが点滅

暖房運転中に止まり、ゆっくりと点滅している場合、霜取り運転を行っている事があります。
10~20分ほど待って運転が再開するか確認して下さい。

そうでない場合は運転を止め、電源プラグを抜いてください。
エアフィルターが汚れている場合は取り扱い説明書に従い清掃を行ってください。
約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。

お掃除ランプがオレンジ色に点滅

エアフィルターの取り付け不良が考えられます(機種によって異なります)
運転を停止させてから、フィルターを正しく取り付け直してください。

また、お掃除機能付きエアコンではフィルターの変形により、正常に機能が動作していないことも考えられます。
フィルターや部品の交換が必要となる場合がありますので、よくご確認ください。

運転ランプとタイマーランプが緑とオレンジで早い点滅

運転を止め、電源プラグを抜いてください。
エアフィルターが汚れている場合は取り扱い説明書に従い清掃を行って下さい。
約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。

タイマー・セーブランプがオレンジ色に点滅

運転を止め、電源プラグを抜いてください。
約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。

空清ランプが青色に点滅

運転を止め、電源プラグを抜いてください
約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください

以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。

どちらのサポートをご希望されますか?