東芝製冷蔵庫の表示が点滅する場合の原因は以下の通りです。
それぞれの症状に基づき対処を行っていただくか、出張修理のご依頼をお願いします。
「アプリ」冷蔵庫のアンテナ表示が点滅
- 冷蔵庫のアンテナ表示が1秒周期で点滅している場合→冷蔵庫が無線LANルーターと接続できていません。
- 冷蔵庫のアンテナ表示が2秒周期で点滅している場合→無線LANルーターがインターネット接続できていません。
「半ドア」の表示が点滅
冷蔵室・製氷室・下段冷凍室のいずれかの扉が開いています。
いずれかの扉が1 分以上開いていると、アラームが鳴ります。
「自動節電」の表示が点滅
自動節電が約10%の節電から約20%の節電に切り替わったときに点滅します。
自動節電は設定してから冷蔵室・製氷室・下段冷凍室のすべての扉の開閉が24 時間以上ない場合、
自動的に約10%の節電から約20%の節電に切り替わります。
冷蔵室の扉側面の庫内灯が点滅/チルドルーム奥のLED照明が点滅
デモモードになっています。デモモードを解除してください。解除方法は以下の通りです。
〈操作パネルが前面タッチパネルの機種〉
- タッチパネルを点灯させる
- 冷却機能ボタンと運転モードボタンを同時に3秒タッチ(ピーッと鳴るまで)
- 操作パネルが表示されればデモモード解除です。
〈操作パネルが庫内ボタンの機種〉
- 「チルドモード」ボタンと「冷凍モード」ボタンを同時に3秒押す(ピーッと鳴るまで)
「一気冷凍」と「一気製氷」の表示が交互に点滅
冷蔵庫に異常が生じています。
対処方法を試しても改善しない場合、いちど電源プラグの差しなおしを行ってください。
以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。