洗濯機のエラー表示について知りたい(シャープ)

主なエラー表示については以下のようになります。
液晶表示部分のない機種については、ランプの点滅で通知されますので、説明書でご確認下さい。

主なエラーコード一覧

「E01」
  • 給水できない/給水が止まらない

「蛇口が開いているか」「断水していないか」「洗濯機とホースの接続部のフィルターが詰まっていないか」
給水が止まらない場合は「排水ホースの位置が高くないか」
などを確認してください。

「E02」
  • フタが開いています

フタを閉めなおして下さい

「E03 」
  • 排水が出来ていない状態です

「排水ホースの位置が高くないか」「排水口が詰まっていないか」「排水ホースがつぶれていないか」
などを確認してください。

「E04」
  • 脱水ができていない状態です

「本体のガタツキ」「衣類の片寄り、絡まり」などを確認してください。

「E17」「E18」
「E20」「E22」
  • モーターが回らない状態です。

「ウレタンなど水を吸うと重くなるものを入れている」「衣類の量が多い」「パルセーターに異物が挟まっている」
などを確認してください。

「E19」
  • 脱水できていない状態です。

「排水ホースの位置が高くないか」「排水口が詰まっていないか」「排水ホースがつぶれていないか」
「洗剤を入れすぎてドラム内が泡立っていないか」などを確認してください。

「E21」
  • ふたロックがかからない、ふたロックがはずれない状態です。

ふたが開けられないときは、本体の電源を入れ直した後、ふたを開けてください。
ふたが開けられるときは、ふたのロック部に洗濯物や異物が挟まっていないか確認してください。

「EP」
  • ふろ水が給水できない状態です

水道の蛇口が閉じていないか、ふろ水ポンプの状態などを確認してください。

「U05」「U066」
  • 洗濯物の量が多すぎます

本体の電源を入れ直し、洗濯物を減らしてから再度、洗濯をスタートしてください。

「C**」(**は数字二桁)
  • 本体に異常を検知しています

電源プラグをコンセントから抜き、1分ほどしてから差し込み直します。

以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。

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