洗濯機のエラー表示について知りたい(日立)

「C*」(*は数字又はローマ字)「C**」(**は数字二ケタ)は対処可能な可能性のある症状です。
それ以外のエラー表示「F**」「A**」(**は数字二ケタ)は、製品不具合を示す故障表示です。
*液晶表示部のない商品については、操作パネルランプの点滅で通知されます。説明書でご確認ください。

代表的なエラー表示と対処

「C0」
  • 洗濯容量が多すぎます

洗濯物の量を減らしてください。

「C1」「C01」
  • 給水できません

「蛇口が開いているか」
「断水していないか」
「洗濯機とホースの接続部のフィルターが詰まっていないか」
などを確認してください。

「C02」「C2」
  • 洗濯・脱水槽および排水ホースに水がたまっていて、排水できません

「排水ホースの位置が高くないか」
「排水口が詰まっていないか」
「排水ホースがつぶれていないか」
などを確認してください。

「C03」「C3」
  • ふた(ドア)が開いています

ふた(ドア)が開いていないか確認してください。

「C04」「C4」
  • 脱水できません

「本体のガタツキ」
「衣類の片寄り、絡まり」
などを確認してください。

「C06」「C6」
  • 自動運転(最大6時間)で乾燥できません

乾燥フィルターや乾燥フィルター差込口が目詰まりしていないか確認してください。
洗濯物が脱水できていない場合は、脱水してください。また、洗濯物が絡んでいないか確認してください。
上記の確認を実施しても改善しない場合は、給水できない際の対処法、排水出来ない際の対処法もお試しください。

「C08」「C8」
  • ふた(ドア)がロックできません/閉まりません

「ふた(ドア)に洗濯物が挟まってないか」
「ふた(ドア)がロックされる箇所にゴミやほこりが付いていないか」
「閉じ込め防止機能が設定されているか(ドラム式)」
などを確認してください。確認しても改善しない場合、電源プラグの抜き差しをお試しください。

「C09」「C9」
  • ふた(ドア)のロックが解除できません/開きません

「チャイルドロックのランプが点灯していないか」
「ふた(ドア)を押して、しっかりと閉め直し」
「[スタート/一時停止]ボタンを押して、ふた(ドア)が開くか」
「洗濯槽に水が残っているか(ドラム式)」
などを確認してください。確認しても改善しない場合、電源プラグの抜き差しをお試しください。

「C14」
  • 振動センサーが、雷や他の電気製品などの電気ノイズで誤動作している可能性があります

いったん電源を切り、再度電源を入れてから運転してください。

「C15」「CF」
  • 乾燥フィルターが外れています。乾燥フィルターを正しく取り付けてください

「乾燥フィルター」のランプが点滅している場合は、フィルターのお手入れを行ってください。

「C16」
  • 糸くずフィルター(異物トラップ)が目詰まりしています

糸くずフィルターのお手入れをしてください。

「C18」「Ch」
  • 発泡が多いため、脱水できません

「排水ホースの位置が高くないか」
「排水口が詰まっていないか」
「排水ホースがつぶれていないか」
などを確認してください。
それでも改善しない場合は、洗濯槽のお手入れ(槽洗浄コース)を行ってください。

「C19」
  • 乾燥容量が多すぎます

乾燥する洗濯物の量を減らしてください。

「C20」
  • 洗濯槽(ドラム)が回転しません

洗濯物の量を減らし再度運転をお試しください。

「C42」
  • 本体ソフトウェアの更新が正常に終了しませんでした

電源プラグを抜き差しして改善されるかご確認ください。

「CP」
  • 風呂水が給水できません

水道の蛇口が閉じていないか、ふろ水ポンプの状態などを確認してください。

以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。

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