洗濯機のエラー表示について知りたい(東芝)

表示が「E*」(*は数字)である場合は、 故障の可能性が高い内容のエラー表示です。出張修理を承ります。
表示が「C*」(*は数字)である場合は、お客様で対処できる可能性のあるエラー表示です。
操作部ランプの点滅や、ブザーが鳴る場合、機種によって内容が異なることがあります。説明書をご確認下さい。

代表的なエラー表示と対処

「C1」
  • 排水点検の表示です

「排水ホースがねじれたりつぶれたりしていないか」
「排水ホースが15㎝以上持ち上がっていないか」
「排水ホースや排水口にゴミが詰まっていないか」
確認後、フタを一度開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

「C21」「C23」
  • フタが開いている状態です

「フタが開いていないか、もしくは完全に閉まっていない状態になっていないか」
「フタロックに異物が挟まっていないか」
「フタがロックされているか」
確認後、フタを一度開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

「C25」
  • 乾燥フィルターが外れている状態です。

乾燥フィルターが取り付けられているか、完全に閉まっているか
確認後、フタを一度開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

「C5」
  • 給水が全くされない、もしくは少しづつしかされない状態です

「給水の蛇口が閉じていないか」
「水道が凍結、または断水していないか」
「洗濯機とホースの接続部(給水口)のフィルターが詰まっていないか」
確認後、フタを一度開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

「CH」
  • 洗濯・脱水槽内が高温になっている状態です。

乾燥運転中に一時停止をしていませんか?
乾燥運転中は、洗濯物を乾かすためにヒーターを使っており、洗濯・脱水槽内は高温になります。
そのため、洗濯・脱水槽内の温度を検知し、蓋のロックを行う制御になっております。
洗濯ふたを開けたい時は、[ふたロック]ランプが消灯するまでお待ちください。

「CO」
  • 乾燥運転時残水ありの表示です。

燥運転や除菌/消臭をするのに洗濯・脱水槽内に水が入っていませんか?
洗濯脱水槽内に水が残っていると、乾燥運転や除菌/消臭運転できません。
電源を入れ直して排水・脱水してから、乾燥運転や除菌/消臭運転をしてください。

「CF」
  • 衣類が入り過ぎていたり、からんでいるときの表示です

洗濯物を減らすか、ほぐして入れ直してから[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

「CP」
  • ふろ水ポンプ異常の表示です

ふろ水ポンプ内の呼び水が凍結している可能性があります。
いったん電源を入れ直し水道水で洗濯をしてください。
(凍結がとれると使用することができます)

「衣類片寄り」表示

転中に衣類の片寄り・排水異常などを検知すると表示が点滅し、ブザーでお知らせします。
洗濯物の片寄り、洗濯機のガタつきを直した後、ふたを閉めてください。

「排水点検」表示

「排水ホースが正しく取り付けられているか」
「排水ホースがつぶれていないか」
「排水ホースが凍結していないか」
「排水ホースの先端が水につかっていないか」
「排水ホースや排水口にゴミが詰まっていないか」
確認後フタを一度開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。

どちらのサポートをご希望されますか?