代表的なエラーの表示内容と対処方法についてご紹介します
なお、表示されるエラーは、機種によって異なる場合がございます
詳しくはお使いの機種の取扱説明書をご覧ください
「U**」「F**」「H**」(**は2ケタの数字)がでた
冷蔵室・製氷室・クーリングアシストルーム・冷凍室のドアが開いていることを、
ドアアラーム(警告音)とともにお知らせするエラー表示です。
ドアが開いたまま一定時間が経過すると、閉め忘れをお知らせするためにドアアラームが鳴ります。
冷蔵庫は、アラームが鳴っている間は、ドアが開いていると判断するため、庫内に冷気を吹き出しません。
そのため、冷蔵庫は冷えなくなります。
ドアの開け閉めをお試しください。
脚カバー周辺のお手入れをお知らせする表示です。
冷蔵庫下部の脚カバーから空気を吸い込んで放熱しているため、フィルターに綿ぼこりなどが付着します。
脚カバー周辺のお掃除を行ってください。
またお手入れをしていただくために、一定期間が経過すると、綿ぼこりなどの付着状況に関係なくエラー表示をする機種もあります。
機種によって、解除方法が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。
無線LANルーターに接続ができない状態です。以下の状況をご確認願います。
- 無線LANルーターの電源
- 冷蔵庫近くで電子レンジなど電波を使用する機器を使用していないか
- 無線LANルーターと接続されている機器の台数が多すぎないか
- 無線LANルーターの仕様がIEEE802.11n、IEEE802.11g、IEEE802.11bのいずれかになっているか
- 無線LANルーター本体が正常に作動しているか
インターネットサーバー接続ができない状態です。
インターネットの接続状態を確認してください。
無線LAN簡単、詳細設定接続ができない状態です。以下の状況をご確認願います。
- 簡単設定でタイムアウトを繰り返す場合は、詳細設定で接続して下さい
- 詳細設定では、無線LANルーターのパスワードを正しく入力し設定を行ってください
- My家電登録ができない場合は、時間を空けて再設定を行ってください
自動製氷機でうまく氷ができなくなっていることをお知らせするエラー表示です。
製氷皿をひねる機構に不具合があったり、ドアのすきまや閉め忘れなどによる製氷部への霜つきなどが原因と考えられます。
霜のお手入れをお試しください。
- 40度くらいのぬるま湯で布を濡らし、軽くしぼる
- 霜のついたところをとれるまで繰り返し拭く
その他のエラー表示や、対処方法を試しても改善しない場合、いちど電源プラグの差しなおしを行ってみてください。
以上の様な確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性がありますので出張修理を承ります。