Panasonic製炊飯器 エラー表示が出た

機種によって表示が異なる場合があります。
詳しくは取扱説明書でご確認して下さい

「U10」

炊飯器の内釜がセットされていない場合のエラー表示です

内釜を正しくセットし直し、「取消/切」ボタンを押してください

「U12」

センサーが温度の異常を検知したときのエラー表示です

内釜の底や、ふた加熱板、(※)釜底センサー、ふたセンサー、水容器センサー、蒸気センサーに異物や汚れがついていないかご確認ください。
異物や汚れがある場合、取り除き、固く絞ったふきんなどで拭いてください
※機種によってセンサーが異なります。各機種のセンサーは取扱説明書をご確認ください。
ごはんに対して水の量が多すぎた場合、おかゆを白米のコースで炊いたなど、コースが誤っている場合にもエラー表示が出ることがあります

「U14」

96時間を超える保温をしたときのエラー表示です

保温時間が最長96時間になると、自動的に保温を停止します。
「取消/切」ボタンを押してください

ごはんの美味しさを保つには、IHジャー炊飯器では24時間以内
電子ジャー炊飯器(マイコン式)では12時間以内の保温をおすすめいたします

「U15」

蒸気ふた(旨みキャッチャー)が正しく取り付けられていない場合のエラー表示です

蒸気ふたが取り付けられているか、旨みキャッチャーが外れていないかご確認ください
紛失した場合は、ベイシア電器が部品注文を承ります

おねばが付着している場合にもエラー表示が出ます
蒸気ふたや旨みキャッチャーを水洗いして、炊飯器にセットしご確認ください
※機種によって、蒸気ふたがなくても炊飯はできますが、ふきこぼれたり、うまく炊けないことがあります。

「U17」

電源から入るノイズの影響を受けています

「取消/切」ボタンを押し、別のコンセントをお使いください

「U20」

水容器が正しくセットされていない場合のエラー表示です

スチーム用の水容器が正しくセットされているかを確認して、「取消/切」ボタンを押してください

「U25」

本体底の吸排気口からの吸排気に問題がある場合のエラー表示です
下記の手順でご確認をお願いいたします

  1. 「取消/切」ボタンを押し、電源プラグを抜く
  2. 本体が冷めたら内釜(水容器がある機種は水容器も)を取り出す
  3. 本体底の吸排気口のほこりを取り除く

下にマットやシートなどが敷かれている場合は、本体底面(吸排気口)をふさいでしまうことがあります
取り除いて使用して下さい

「U23」

排気ユニットが、外ふたにセットされていないときのエラー表示です

ふたに排気ユニットをセットし、「取消/切」ボタンを押してください

「U24」

吸気フィルター・排気ユニットがほこりやふきんなどで詰まっているときのエラー表示です

ふきんなど障害となるものを取り除いてください
ホコリは歯ブラシに中性洗剤を含ませ、吸気フィルター・排気ユニットを洗ってください
「取消/切」ボタンを押してください

「U26」

調理コースやお手入れ時に規定量の水が入っていない場合に表示されます

「取消/切」ボタンを押すと表示が消えます

「U39」

操作部(操作ボタン)に異物が付着していたり、物(ふきんなど) を置いているときのエラー表示です

  1. 水分や異物・汚れを取り除いてください。置いている物を除いてください
  2. .ボタンを長押ししていませんか?

以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
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