原因は多岐にわたりますが、一時的な接続不調であればパソコンの再起動で回復することがあります
インターネットの接続に関わる設定、機器の変更などを行った場合は元の状態に戻してつながるか確認して下さい
有線LANによる接続の場合
各機器間(モデム、ルーター、ハブ、パソコン本体等)のケーブル接続に問題が無いか確認してください
また可能であればケーブル交換をお試しください
無線LAN(Wi-Fi)による接続の場合
- 同じ無線親機(ルーター)に接続された機器がインターネットに繋がるか確認して下さい
繋がらない場合は親機の再起動をお試しください - 電子レンジなど強い電波を発する機器が使用中の場合、電波がかく乱されて接続が途切れることがあります
- 無線親機に接続された機器の数が多すぎる場合、接続が途切れることがあります
同時に使用する数を制限するか、より多くの機器につなげられる上位の機種に交換してください
その他可能であればルーターの再起動で回復する場合もあります
また、稀ではありますが回線設備に問題が起きていることがあります
固定電話にひかり電話を使用していて電話が出来ず、機器の再起動をしても改善しない
などの症状があれば回線事業者に確認を依頼してみてください
上記の確認をしても解決できない場合、最寄りのベイシア電器にお持ち込み頂くか、パソコンサポートのご利用をご検討ください
パソコンサポートの受付内容に関してはこちら