メーカー毎に詳細なメッセージは異なります。
詳しくは説明書をご覧いただくか、メーカーサイトのサポートページをご覧ください
メーカーサポートページ
エラー表示の原因としてよくある要因
インクの残量がない
1色でもインクの残量がなくなると印刷が出来なくなります
該当のカートリッジを交換してください
互換インクの認証が失敗(残量が無いと認識される)
空のカートリッジに充填している互換インクを使用する場合
インクの状態を示すチップがリセットできていないことがあります。
設定からチェックしないようにするか、メーカー純正のインクをご使用ください。
互換インクを使用して起きた不具合はメーカー保証の対象外となります
内部での紙詰まり
プリンタ内の紙送りに問題が発生しています
内部に詰まった紙をきれいに取り除き
用紙をトレイに入れる際に正しく仕切りの位置を調整してください
インク吸収体が一杯
長期間の使用や、短い間隔でノズルチェックを頻繁に行うと本体内部のインク吸収パッドが一杯になってしまいます
メーカーに出して交換を依頼して下さい。
メンテナンスボックスが一杯
一部機種においては廃インクをためるためのメンテナンスボックスが付いております。[エプソンEP-8**Aシリーズ、キヤノンG3360等]
こちらはお客様で交換可能な部位ですので、部品取り寄せあるいは互換商品の購入で対応可能です。
部品の交換や修理が必要な際には、最寄りのベイシア電器までご相談下さい。