リセット操作を行うことで改善される場合があります。
ただしリセットは録画中、ダビング中、システムのアップデート中には行わないでください。
録画データの消失や、故障の恐れがあります。
エラー表示の例
「E5001」
本機の内部温度が上昇しています
内部温度が下がるまでしばらくお待ちください。本機を涼しいところに設置してください
「ERROR」「E6100」「E6101」「E6200」
一時的な不具合、または故障の可能性があります
リセットを行ってください(場合によっては録画データが消えることがあります)
改善しない場合は、電源ケーブルを抜いて数十分後電源ケーブルをつないで再度起動してみてください
リセット操作のやり方
リセットボタンがある機種の場合
- 本体の電源をリモコンで切ってスタンバイ状態にします
- 前面あるいは背面にある「リセット」「RESET」と表記されたボタンを、爪楊枝などの細いもので押してください
- 電源が切れるまで5分程度お待ちください
- 本体の電源ボタンで電源を入れてください
リセットボタンのない機種の場合
- 本体の電源ボタンを、本体液晶の表示が消えるまで10秒以上押し続けます。
- [WELCOME] と表示された後[PLEASE WAIT] の表示が点滅します。
- 電源が切れるまで5分程度お待ちください。
- 本体の電源ボタンを押して、電源を入れてください。
コンセントの抜き差しで行う場合
- スタンバイモードを「瞬間起動」以外に設定し、電源を切ってください。
- 録画、ダビング、データ取得中、通信中などを表すランプが点灯していないことを確認してください。
- 電源コードを抜いてから、数分~数十分待ってコンセントに差しなおします。
- 本体の電源ボタンを押して、電源を入れてください。
以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
ベイシア電器にて修理を承ります。店舗一覧