設定を確認して下さい
スマートフォンの場合は、設定でモバイルデータ通信の項目がオフになっていないか確認してください
画面上に飛行機のようなマークが出ている場合は「機内モード」がオンになっていますのでオフにしてください
SIMカードを確認願います
電源をいったん切って、中にあるSIMカードを抜き差しすると、回復する可能性があります
一時的に動作が不安定になっている可能性があります
アプリの動作の影響などで一時的に不安定になっている可能性があります
電源の入り切り等で改善する場合がございます
普段ご利用頂いている場所ですか?
普段ご利用頂いていない場所だとエリア外の可能性もあります
周りの人の状況を確認してみてください
通信障害の可能性があります
携帯会社の事情により、通信障害が発生している可能性があります
パソコン等で情報を確認できる場合、調べてみてください
ご確認頂いた結果
その他、様々な要因が考えられます
改善しなければ一度、ご契約の携帯ショップにご相談ください。
なお、症状確認が出来ない場合、携帯ショップでも対処できないので、症状が出た状態でお持ちください