圏外表記がでている

電源をいったん切って、中にあるSIMカードを抜き差しすると、回復する可能性があります

普段ご利用頂いている場所ですか?

普段ご利用頂いていない場所だとエリア外の可能性もあります
周りの人の状況を確認してみてください

通信障害の可能性があります

携帯会社の事情により、通信障害が発生している可能性があります
パソコン等で情報を確認できる場合、調べてみてください

画面の上部に飛行機のマークは出ていませんか?

機内モードがオンになっています。オフにする方法は機種や携帯会社によって異なります

携帯会社の料金の引き落とし等が失敗してませんか?

月々の携帯料金の引き落としなどが上手くいかなかった場合
携帯会社により、通信を止められる場合がございます

ご確認頂いた結果

その他、様々な要因が考えられます
改善しなければ一度、ご契約の携帯ショップにご相談ください。
なお、症状確認が出来ない場合、携帯ショップでも対処できないので、症状が出た状態でお持ちください