キーボードを外す

・キーボードをいったん外してみてください
しばらくして再度接続してみて正常に戻るか確認お願いします

ボタンの確認と清掃

1.ボタンが押しっぱなしの可能性があります。
キーボードのボタンの中に凹んだ状態のままになっているボタンが無いか確認してみてください
2.ゴミやほこりがボタンの隙間に詰まっている可能性があります
ボタンの浮いている隙間を中心に清掃を行ってみてください

特殊キーの確認

1.「NumLock」ボタンがオンになっているか確認しましょう
これがオフの場合、テンキーが反応しません。押したときに周辺にランプが点灯すればオン状態です
2.「CapsLock」キーがオフになっているか確認しましょう
これがオンの場合、英数字が大文字になります
また、かな漢字変換が有効な時にオンになると半角英数字の入力
モードに変わってしまいます。下にある「Shift」キーを押しながら
「CapsLock」を押すと、オンオフの切り替えになります
オンの場合、ボタンの周辺かテンキーの上のランプが点灯します。
何度か押してみてランプの点灯しない状態にしてみてください

ローマ字入力、かな入力の確認

・ローマ字入力とかな入力が変更されてしまい、希望通りに入力出来ない可能性があります
1.タスクバー上(右下の「あ」または「A」を右クリック)
2.IMEツールバーの表示/非表示を選択
3.かなオフをクリックすると現在の入力方式が表示されますので、希望通りか確認し、万が一違う場合は変更してください

キーボードのドライバーを更新してみる

Windowsを最近更新した場合、キーボードのドライバ更新しないとキーボードが反応しなくなってしまう可能性があります
Windowsの更新をした記憶があるのであれば、ドライバの更新をお試しください
※キーボードドライバの更新方法
 ・Windowsマークを右クリック
 ・デバイスマネージャを選択
 ・「キーボード」をダブルクリック
 ・出てきた「HIDキーボードデバイス」をダブルクリック
 ・「ドライバ」と記載のタグを選択
 ・「ドライバの更新」を選択

お試し頂いた結果

ここまでお試し頂いても正常に戻らないようであれば、
本体の故障の可能性がありますので、お買い換えか修理をご希望であれば店頭にお持ちください

ご来店の際は予約を頂くと受付がスムーズです