〈外付けスピーカーの場合〉接続の確認

接続ケーブルと電源ケーブルの接続が正しく出来ているか確認してみてください(差込箇所、差し方等)
見ても分からないようでしたら、いちど抜き差しをお願いします
併せてスイッチ付き延長コードをご利用の場合は個別スイッチがオンになっているかの確認も行ってください

〈外付けスピーカーの場合〉スピーカーの電源を確認してください

スピーカー単独で電源ボタンがあることが多いので電源ランプを確認して電源が点いているか確認してみてください
ボリュームつまみがあるスピーカーの場合は併せてボリュームがゼロになっていないか確認してみてください

Windowsの音量設定の確認

・タスクバーの右下にスピーカーのマークがあります。
このマークに×が付いていたり禁止マークの様なものが点いている場合、ミュート(音量ゼロ)になっています。
また、スピーカーマークの上にカーソルを合わせると、「ミュート」の表記が現れます
スピーカーをクリックするとボリューム調整のスライドが表示されますので、それを動かして音を出してください

サウンドの問題のトラブルシューティングを行う

1.タスクバー右下のスピーカーマークを右クリック
2.メニュー一覧より「サウンドの問題のトラブルシューティング」を選択
3.画面に出る指示に従い、トラブルシューティングを実施してみてください

デバイスドライバの再インストールを行う

1.Windowsマークを右クリック
2.デバイスマネージャーを選択
3.「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリック
4.使用しているオーディオのアイコンをダブルクリック
※⑥-3で出したボリューム調整のスライドに使用しているオーディオ名がでますので、それと同じものを選択
5.「ドライバ」タグ内「デバイスのアンインストール」を選択しドライバを削除
※ドライバ削除後の再起動でオーディオ機器がつながっていれば、自動的にドライバの再インストールが始まります

※インターネットにつながっていないと再インストールしませんので注意!

お試し頂いた結果

ここまでお試し頂いても正常に戻らないようであれば、本体の故障の可能性があります
パソコン一式を店頭にお持ちください