「インクを交換して下さい」
インクの残量が残り少なくなっていますので、新しいものと交換して下さい
複数のカートリッジを使用する機種では、一種類でもインクがなくなると印刷ができなくなります
新しく交換したにも関わらず表示される場合は、テープなどが貼ったままになっていないか
正しく取りつけができているかを確認して下さい
「正しい位置に取り付けられていないインクがあります」
4~6本のカラーインクを取り付ける独立インクプリンタの場合
間違った色の場所にインクが取り付けられていないか確認して下さい
「廃インクパッドが一杯になりました」
印刷やノズルのクリーニング時にインクを受ける部分が一杯になっています
メーカー点検が必要ですので、店舗までお持込み下さい
その際は内部にインクがこぼれると故障の原因となりますので、立てた状態にしないよう気を付けてください
「通信エラーが発生しました」
何らかの原因で印刷データのやり取りに失敗しました
プリンタや接続機器の電源を再起動してみて下さい
改善しない場合は、接続の設定をやり直して下さい
互換インクを使用してる場合の注意
メーカー純正品ではない互換インクを使用している場合、正しく取り付けが認識されないことがあります
プリンターの電源を切ってコンセントを抜いた状態で、10分ほどおいてから再度電源を入れてみるか
インクのチェックをしない設定に変更すると、使用できるようになる場合もあります
チェック機能を無効にしてから起きた不具合、互換インクを使用して起こった不具合はメーカー保証の対象外になります
ご確認して頂いた結果
エラーメッセージの種類を確認対応しても不具合が解決しない、修理が必要な場合
最寄りのベイシア電器までご相談下さい