プリンターの設定は済んでいますか
パソコンと直接つなげる場合は、ドライバーや専用ソフトのインストールが必要となります
無線で使用する場合には無線LAN(Wi-Fi)親機とプリンターの接続設定が必要です
付属の説明書を確認して、手順通りに設定を行ってください
接続ケーブルを確認して下さい
使用しているUSBケーブルを確認して、抜けかけているのであれば差しなおして下さい
コネクタ部分に破損などがみられるケーブルは使用しないで下さい
また、長すぎる場合(3m以上)通信の品質に問題がでる可能性があります
無線(Wi-Fi)で使用している場合
無線親機と通信が行われているか、印刷元の機器がネットワーク内にあるか
通信の状態に問題が無いか確認して下さい
エラーメッセージは表示されていませんか
プリンタ本体にエラーコード、メッセージが表示されている場合
こちらを参考にして下さい
紙詰まりを起こしていませんか
用紙が途中で引っかかり詰まっていないかを確認して下さい
ご確認頂いた結果
接続に問題が無いが改善しない場合やエラーなどが解消されない場合は、故障が考えられます
最寄りのベイシア電器までご相談ください