テレビに「E」から始まるエラー表示が出る

各エラーの内容と対処については以下のようになります

「E100」

B-CASカードがテレビに挿入されていない状態です
B-CASカードが挿入されている状態で表示が出る場合、向きの確認、カードの抜き差し等お試しください

「E101」

B-CASカードがテレビに挿入されているものの、うまく読み取れていない状態です
B-CASカードが挿入されている状態で表示が出る場合、カードの抜き差し等お試しください

「E102」

B-CASカード以外のカードが挿入されている、またはIC部分にキズなど不具合が生じている状態です
挿入されているカードを確認してください

「E103」

有料放送など契約されていない番組(チャンネル)を選択している状態です。

別のチャンネルに変えてみてください

B-CASカードに関するお問い合わせ先はこちらです

「E200」

放送されていない番組(チャンネル)を選択している状態です。

別のチャンネルに変えてみてください

「E201」

雨などの影響により一時的に電波が弱くなっている状態です

アンテナ交換、調整で改善する場合もあります

「E202」

テレビにアンテナからの信号が届いていない状態です。

ケーブル抜けや劣化、断線等が考えられますので確認をしてください

「E203」

選択されているチャンネルが現在放送されていない状態です

「E204」

表示されるチャンネルが無い状態です。

チャンネルの再設定を行う必要があります

「E205」

有料放送など契約していないチャンネルを選択している状態です

以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
ベイシア電器にて修理を承ります。店舗一覧

どちらのサポートをご希望されますか?