各エラーの内容と対処については以下のようになります
「E100」
B-CASカードがテレビに挿入されていない状態です
B-CASカードが挿入されている状態で表示が出る場合、向きの確認、カードの抜き差し等お試しください
「E101」
B-CASカードがテレビに挿入されているものの、うまく読み取れていない状態です
B-CASカードが挿入されている状態で表示が出る場合、カードの抜き差し等お試しください
「E102」
B-CASカード以外のカードが挿入されている、またはIC部分にキズなど不具合が生じている状態です
挿入されているカードを確認してください
「E103」
有料放送など契約されていない番組(チャンネル)を選択している状態です。
別のチャンネルに変えてみてください
B-CASカードに関するお問い合わせ先はこちらです
「E200」
放送されていない番組(チャンネル)を選択している状態です。
別のチャンネルに変えてみてください
「E201」
雨などの影響により一時的に電波が弱くなっている状態です
アンテナ交換、調整で改善する場合もあります
「E202」
テレビにアンテナからの信号が届いていない状態です。
ケーブル抜けや劣化、断線等が考えられますので確認をしてください
「E203」
選択されているチャンネルが現在放送されていない状態です
「E204」
表示されるチャンネルが無い状態です。
チャンネルの再設定を行う必要があります
「E205」
有料放送など契約していないチャンネルを選択している状態です
以上のような確認をしても症状が改善しない場合は、故障の可能性があります。
ベイシア電器にて修理を承ります。店舗一覧